CC05型機のお仕事
まず最初サイショのお仕事シゴトは、CC05ガタ組立クミタテからです。
3号機ゴウキ組立クミタてます。 ユーチューブに動画ドウガをupしました。
ちょっとアタタかくなってきたのでウゴきだしました。(冬眠トウミンから)
 
    Part1 機械キカイ本体ホンタイヘン 動画ドウガ再生サイセイ
    CC05本体ホンタイんでいます。
   
 
    実際ジッサイ作業サギョウではこんなことしないんでしょうね。トレーラーで直接運びますよね。
      本体ホンタイ重量ジュウリョウヤク2.5kgあります。
      3号機ゴウキではそれなりに吊上ツリアげるのですが旋回センカイタイ固定コテイしているボルトが
       重みで下部本体と接触するため旋回しなくなってしまいます。
          ったままの走行ソウコウでCC05本体ホンタイと3号機ゴウキのブームが接触セッショクしていますが まーいいか。
     
それにしてもバック(背景ハイケイ)が見苦ミグルしいとうか、ザツうか・・・ナンとかせねば。  A1の図面ズメンけてる場合バアイじゃいか。
撮影サツエイですがもっと全体ゼンタイ真下マシタからりたいのですが、キタナカベ天井テンジョウウツってしまいイマイチな撮影サツエイです。
 
   
   
    Part2 クローラーヘン 動画ドウガ再生サイセイ
   
 
    CC05にクローラーをはめみます。 
      こんな模型モケイ動画ドウガ世界セカイハツじゃないでしょうか? チガうか。
      一通ヒトトオりの作業サギョウは10プンほどかります。 なかなか、はまらなくてせないしね。 ただタン自己ジコ主張シュチョウ
      旋回中センカイチュウ回転カイテン接点セッテンナメらかじゃないので微妙ビミョウれています。
          模型モケイはモーターでウゴいていますが、実機ジッキのようにエンジンで油圧ユアツポンプをマワさないのでモーター停止テイシ
     無音ムオンになってしまいます。なんか調子チョウシけしてしまうのでラジオを2ダイ(FMの雑音ザツオン)をらしています。
   
    どんな撮影サツエイいのか、はたまたこんなことしていていのか疑問ギモンだらけですが、タノしめる動画ドウガツクりたいとオモいます.
     
13.02.02
 
    号機ゴウキげに挑戦チョウセン 動画の再生
    3号機ゴウキげてみました。重量ジュウリョウは3.45kg CC05目標モクヒョウ重量ジュウリョウが3kgだったので
   
 
       とりあえず目標モクヒョウ達成タッセイです。
      カンカーウエイトは3号機ゴウキのウエイトと単一タンイチ乾電池カンデンチ5ホンです。
      ウインチげるときウイン ウインと精度セイドワルさがかってしまいます。
      ウインチは12ホンけ(シム6)×2ですが、そんなにオモそうではなさそうで
       まだ余裕がありそうです。
            旋回センカイ前後ゼンゴ重量ジュウリョウバランス(やじろべい)いがれていないとクラッチが
       いてしまいます。
 
   
    ヒダリ写真シャシンは3号機ゴウキろした瞬間シュンカン、カウンターウエイトがいていたため
     ウシろにジブマストがられ3号機ゴウキ激突ゲキトツしました。
    サイワいメインジブのジョイント損傷ソンショウのみでみました。 大事故ダイジコです。
   
     
13.12.31
TOP